

老婆と猫

何処かで聞いたようなタイトルだけど(笑)

朝のシャッターを開けると、雨足が強く、隣接したビルに繋がる通路と
こちら側の入り口の屋根で雨除けをしている、老婆と猫。
老婆は荷物をたくさん小脇に置き(いわゆるホームレス)、
猫と一緒に雨空を見つめている様子。

何かとても絵になる!

人生の哀愁と猫生の哀愁。ポツポツと雨音ともに響く様。
どんな人生を過ごされたのだろうか?
どんな猫生を過ごされたのか?
洋猫なのか、痩せているが毛足が長く尻尾もフサフサ。
何でペットショップで購入してまで捨てるんだろう???
酷い人間。
彼女は、どんな人生を歩みホームレスを選んだんだろう?
けど、冷たいようだけど、人にはあまり同情しない。
それなりの理由があるにしても、猫のようにある日突然、
飼い主に見捨てられたのではないだろうから。

老婆が何処かへ歩いていく。
猫だけが残る。
すかさず、魚肉ソーセージを持って入り口へ向かう。
緊張感を保ちつつも、ある程度の距離を保ちつつも、
こちらが側に寄って、許してくれる距離にいてくれる。
猫に近付き、細切れにしたソーセージをそっと置く。
そして、また同じ場所へ戻ると、今度は猫の方がよって来て食べてくれる。
ありがとう。
人を許してくれてるんだね。
ホントにありがとう。

まだ半分残っていたので、もう一度あげようとするも、
守衛の人が見回りでやってくる。
すぐにその気配を察知し、猫は逃げ出して行ってしまう。
やっぱり人間に虐められているんだね。
ゴメンね。ホントにゴメンね。



老婆は荷物をおいたまま、何処まで行ったのだろう。
もしかして、猫の餌を確保しに探しに行ってくれたのかな??

お久しぶりです^_^

だいぶん間が空いておりました。
そのかん、半年以上(今も継続中ですが)腰痛だけでなく、
座骨神経痛も患い、最近だいぶんよくなり、水泳をリハビリがてら再開しております。

スピードも体力もないけれど、
いや〜やっぱり気持ちいい(^◇^)

ほとんど浮いているだけなんだけど、早く泳ぎに行きたい気持ちでいっぱいです。
暑さもあるけど、また水泳が好きになりました!
rockyさんやかずんこさんのようにはうまく泳げないけど、
ちょっと考え試行錯誤しながら泳いでいます。
体幹を使ってイルカのように、泳げるようにを目指して(^◇^)

Swimming 2

あっという間に月日が流れる。
まだ今月は2回しか泳ぎに行けてない・・・
というか、どこで泳げば良いか模索中。

フィットネスジムは泳ぎが主体じゃなく、会員さまのプログラムレッスンが主体。
だから、みんなアクアエアロ。
この際だから、一緒に踊るか(笑)

しかし2つ目のジムはとても残念。施設は古いのにもかかわらず、
きれいだしスタッフも親切だし、いかんせん水深が腰の位置とは
いくら足の短い私でも浅すぎる。

それと、ほんと泳ぐのが下手になっている。
もともと下手だったんだと、痛感。

はやくジムを見つけないとどんどん下手になっていくな。

swimming

とうとう、スイミングスクールをやめた。
トータルで何年通ったのだろう・・・
腰痛対策にとはじめた水泳。
結果的にキレイなホームで泳ぐ事が身に付かず、レッスンを
頑張れば頑張る程、家に帰ると腰が痛い・・・

最初にいったスイミングスクールから、更に上達を目指し
別のスイミングスクールへ。

うまくなったのかな???
なんか周りには馴染めなかったけど。
まあ、それは職場でも同じだからいつもの事か(笑)

でも、やめるとなるとやっぱり寂しいもので、これからは自主的に続けて行かねば。
そんなに強い精神力がないこそ、スクールに通っておくべきだったのかも。
わかんないけどね。

最後だと思うと今月はスクールもがんばったかも。
何か記録に、記憶に残そうと、外プール(50mプール)で1キロを計ってみた。
27分10秒(おそらく)
これが、これからどんなけ伸びるかな???
そういや、こっちのスクールに来た頃は、50mプールがとっても長く感じたし、
200mも泳いだら1日分の運動したぐらいバテていたかも。
そう思うと、速さは身に付かなかったけど、長くゆっくり泳げるようになったかも。
ちょっと、嬉しい。

そう、人生も急がなくてもいいから、ゆっくり生きれる余裕ある生き方をしたいもんだ。

プロフィール

zorokengo

Author:zorokengo
はじめまして(^◇^)

swimming ニャン 感じた事 キレイなモノ 食事や温泉
ひっちゃかめっちゃかですが、
おもうがままに綴っていきます。

yyutayutaa@gmail.com
よければこちらでもメッセージを下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
